.jpg

「歯医者に歯を削らせないで!~予防について~」

ちょっと過激なタイトルになってしまいました。
もちろん虫歯になってしまえば、歯を削って適切な治療をしなくてはなりません。しかし、長年治療にあたっていて予防の大切さを痛感しております。
削って詰め物をしたり、神経を取ったりすれば、やがて脱離や根破折などを招くケースが多くなります。自分の歯をノーマルのまま保つのが一番です。
そこで「歯医者に歯を削らせないで!」というタイトルにいたしました。そのためには定期的に検診を受けられて、予防に努めましょう。

「お子さんの治療について」

治療が初めてのお子さんには、どういうことをするのかをよく説明し、コミュニケーションを取りながら対応しております。
大きな虫歯の場合、必要があれば本人には分からないよう麻酔をして、痛みがないよう治療しております。
痛い思いをして、歯科恐怖症になって来院される小さなお子さんが多々いらっしゃいます。その場合はまず恐怖を取り除くべく対応しております。時間はかかりますが、ほとんどのお子さんがやがておりこうに出来るようになってくれます。
大人で歯医者嫌いな方は、伺ってみると子どもの頃の嫌な思いが原因のようです。
当院では「歯医者嫌いを作らないこと」が目標です。
歯医者嫌いな方ほど、まめに定期検診を受けてください。その方が歯石を取るのも楽ですし、虫歯・歯肉炎予防につながって痛い思い、怖い思いをしなくて済みます。経済的にもずっとお得です。

歯科衛生士2名

ベテランの歯科衛生士が歯や歯肉の状態を点検し、クリーニングをしたり歯磨きのコツやポイントをお教えします。

受付1名

受付は保育士の有資格者ですので、小さいお子さんがいるために来院を控えていらっしゃる方はお気軽にお声掛けください。

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
0285-48-5775